FC2ブログ

伊豆に釣りに行った時に見た夕陽。
この日は、あまりいい日ではなかったと思いますが、これを見たら、明日からまた頑張ろうという気になりました。


ラインで問い合わせはこちらからどうぞ!
友だち追加


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2019.11.03 Sun l 日常 l top
昨日は息子の空手道場🥋のバーベキューでした。





私が小さい頃は近所の方達だったり、部活仲間の家族と一緒にしょっちゅうバーベキューをやっていた記憶がありますが、最近はそういった機会がなく、まったく遠ざかっていました。
久々にバーベキューをしましたが、気分転換にもなり、意外にも普段無表情な?息子も楽しんでいたようで、
こういうのはやっぱり良いなぁと改めて思いました。


さて、息子がお世話になっている空手道場ですが、毎週水曜と金曜は萩原のコミセンで、土曜日は御殿場市体育館で練習しています。

時間は18:30~20:00

息子は週3回で、月4,000円の月謝ですが、
都合で週2回(3,000円)や1回(2,000円)も選べます。

周りよりはかなり遅めの中学に入ってから始めましたが、一年半たって、見違えるほど変わりました。

挨拶や返事、声出しは家では聞けないほどの声で、別人です😨

何よりも、できなくてもしょうがない。負けても別に気にしない。

といった感じだったのですが、「勝ちたい」という気持ちが芽生えてきました。

月謝もとても良心的な価格で、始めやすいかと思います。
確か、最初の月はお試し月として無料で試せたかと思います。

幼稚園児から息子のような中学生まで様々な歳の子が混ざって稽古してますが、とても良い経験になっていると感じます。

今更遅いかな?
なんだか、だらだら毎日過ごしてて覇気が無い…
気が弱いからいじめられないか心配…

子供を持つと色々な心配があると思いますが、間違いなく、精神的に鍛えられるので、一年もすれば、変わったなぁ!と感じられると思います。

強くなって欲しい!試合に勝って欲しい!

というよりも、負けたら悔しい、失敗して躓いて転んだらどうやれば起き上がれるのか?そういったことを学んで

精神的に強い人間になって欲しい
。そう思って、通わせることにしましたが大正解でした。

先生たちもとっても一生懸命で、今の学校では学べないことを沢山学べる道場だと思います。
生徒募集中ですので、気になる方はFacebookがありますので、見てみてくださいね。

御殿場富士山支部Facebook

2019.10.28 Mon l 日常 l top
191011カレンダー
*イメージ写真です
**********
先月の話ですが、みくりや企画の2020年のカレンダーを注文しました。
「とにかくシンプルに!余計なものはつけないで!本当に普通のでいいから!」
と、しつこく何度も念を押され・・、多少カレンダーを選ぶことにワクワクしていた気持ちを何とか抑えて、
一番シンプルな、でも使いやすそうな、自分が使うならこれが便利かな?というカレンダーを選びました。
もう、10月も半ばです。今年もあと1ヶ月半。
1年があっという間ですね。
歳をとるごとに、早く感じるようになっています。不思議!
どうしてか?
誰かが、10歳の子供は1年は1/10
でも、40歳の人は1年が1/40だからどんどん短く感じていくんだよと言っていました。
なるほど!!一理あるなと思います。
歳をとることは嫌いではありません。むしろ好きです。
過ぎた20代、30代のころを懐かしむことはあっても
戻りたいとは思いません。
実際戻れませんし、これからの40代、50代は生きていれば必ずきます。
これから迎える未来を見ている感じが好きです。
ラインで問い合わせはこちらからどうぞ!
友だち追加


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
2019.10.12 Sat l 日常 l top
ずっとサラリーマン(古い?)だった私が、会社を辞めてからもうすぐ一年が経ちます。
詳しくは、10ヶ月とちょっとですが…。
会社でやっていたことにも、もちろん充実感を感じていましたし、周りの人たちもみんな良い人ばかりで、とても居心地がいい場所でした。
ただ、この先ずっとこの仕事を続けていくの?と自問自答した時に、続けていきたい!と、ハッキリと言えない自分もいました。
そんな時に、背中を押してくれた人がいます。
正直言って、あ!それがやりたかったことなんだ!!とはその時は思ってたわけでなく、やってみたいな。程度でした。
でも、今はとても感謝しています。
前より近くで、「ありがとうございました」を言える環境が今はあります。
綺麗事を言いたいわけではありませんが、実際それがとても嬉しいのです。
失敗することもたくさんあるし、うまくいかないこともあって、日々勉強する毎日ですが、嫌だ!辞めたい!と思ったことは今のところ1日もありません。
息子との時間も前よりずっとたくさんとれるようになりました。(冷たくあしらわれることも多いですが。)
もちろん、私ひとりでやれているわけではありません。私のできないことをたくさん、たくさんフォローしてくれる人が近くにいます。
私のやれることはまだまだ米粒のようなものです。
たくさん、たくさん助けられて今の充実感があります。
でもそれが、当たり前のようになって、感謝を忘れることがあります。
まだまだできてはいませんが、これから先何年経っても、「ごめんなさい」や、「ありがとう」は素直に伝えられる自分でいたいと思います。

先日、あまりにもステキな景色を見たので、ついつい詩人風になってしまいました(o_o)
ラインで問い合わせはこちらからどうぞ!
友だち追加


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
2019.10.11 Fri l 日常 l top
御殿場駅、富士山口から出て道路を右に曲がって3、4分ほどで、右側にオレンジ色の建物が見えてきます。
そこが、「力亭」。
周りのシャッターがおりても、近所のお店が解体され、マンションに変わっても、
力亭さんは何十年もそこにあります。
昔ながらの洋食屋さん。

今回はカレーを♬*゜
あれ!?何だろうこの甘さ。ピリッと辛いんだけども、自然な甘さがあって、次から次へとパクパク食べれます。
本当においしい、おいしいカレーで感激。
カレーも一からマスターが手作りで作ってるそうです。
見た目は、ちょっと怖そうだけど??!
冗談も大好きで、いつも明るいマスターと、
働き者で、いつも頑張っている奥様、
そして、いつもニコニコ、とっても元気で店内を明るく照らしている、娘さんたち。
ここは本当に、素敵な場所。
御殿場のオアシス。
ここに来ると、いくら疲れてても、機嫌が悪くても?
必ず、とても元気になって帰れます。
なかなかこんな場所ないですよね。
出会いに感謝です。


ラインで問い合わせはこちらからどうぞ!
友だち追加


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
2019.10.04 Fri l 日常 l top