FC2ブログ
今日はお客様のKさんをお見送りに羽田空港まで行って来ました。
181014.jpeg

思い返せば、今から半年前に北海道に住む妹さんから御殿場に有る空家になっている実家についての相談を受けたのが事の始まりでした。


何せ急な相続発生だったので、実家以外にも、ご両親が残した土地が有るらしいが、それが何処の場所なのか誰も分からない…と言う状態で、しかも相続人の御三方は、みな遠方にお住まい…さらにKさんはアメリカ在住…

我々は右往左往するばかり…


そんな中、痺れを切らしてアメリカからすっ飛んで来たのがKさんでした。


しかし、このKさんが只者では無かった!
20年振りに来日して、しかも1度も住んだ事すらないこの御殿場で、相続登記、会社の名義変更に、土地の売却…その他諸々を税理士や司法書士などの専門家の力を借りずに自分で殆どやり遂げてしまいました。



最初は日本語を思い出す事から始めてですよ!



やはり1人で異国の地に渡って暮らしている女性のパワーは半端ないです。
とても私には真似出来ません。


それにしても、半年間色々と有りましたね…
時には口論もしたし…一緒にガッカリしたり喜んだり…
今日も空港に行く道を間違えて散々遠回りしたり…

すいません!田舎者なので…( ノД`)



本当に色々有りましたが、最後は喜んで貰えて良かったです!
またお会い出来る日をお待ちしてますね!



人気ブログランキング


住まい(不動産・土地)ランキング

静岡県東部の不動産はお任せください! 
スポンサーサイト



2018.10.14 Sun l 日常 l コメント (0) l top
こんばんは!プロ野球のペナントレースも残すところ僅かですね。
私はファン歴40年の横浜ベイスターズファンなんですが、今日は新聞に小さく載った1人の投手について触れたいと思います。

fukuti.jpeg


横浜ベイスターズ #28 福地元春

この選手の名を知る人は…相当なベイファンでしょう。
ほとんど1軍では登板していませんしね。

個人的にとても期待していた豪腕サウスポーだったのに、無情の戦力外通告。
もう少しチャンスを与えてやってくれたら…
今年だって、2軍ではイニング数を上回る奪三振に防御率だって3点台半ば…決して悪くないはずなのになぁ…
また、キャッチャーが佐野選手の時には、ルーキーの時の様に150kが出るらしいし。

思い出すのは、ルーキーの年のジャイアン戦で阿部、長野を連続三振に取ったシーンが頭から離れません。あの阿部が目を丸くして、ストレートに完全に押されていました。
左の150kなんて滅多にいませんからね。
不運だったのは同タイプのエスコパーが入団してしまった事でしょうか。
どこかの球団で獲得して欲しいものです。

この球団のピッチャーを見る眼の無さは折り紙付きですから、楽天の福山しかり、阪神の桑原もベイでは鳴かず飛ばずだったんですからね。
頑張れ!福地!

空き家管理バナー


人気ブログランキング


住まい(不動産・土地)ランキング

静岡県東部の不動産はお任せください! 
2018.10.04 Thu l 日常 l コメント (0) l top
こんばんは。
みくりや企画の渡邉です。

昨夜の台風はすごかったですね。
私も50年間、御殿場に住んでいますが、こんなのは初めてでしたね。。

深夜2時ごろ、ものすごい音で目が覚めました。

なんと!

隣の家の物置が風で吹き飛ばされ、家に激突してました。
隣の家のおじさん、おばさんと共にどうすることもできず、
ただそれ以上飛ばされないように三人で一時間以上支えていました。

その為、今日は寝不足です・・・( ノД`)

私の周りは高齢者世帯が大半で、私は御年50歳ですが・・・近所では唯一の若手でございます
とても感謝されて気分がいいですね。
無事物置の解体・撤去までお手伝いさせていただき、次の台風では心配ないと思います。

今日は朝から、お預かりしている、物件の見回りに伺いましたが
幸い大きな被害もなく一安心でした

ここで皆様にご報告とご紹介です。
この度、弊社が

「小山町空家等対策協力隊」に登録されました。

小山町2


この辺りの市町村の中では小山町の取り組みは非常に積極的だと思います。
街を挙げての移住促進事業や婚活事業についても積極的に取り組んでいます。
この取り組みに対して、「やりすぎだ」「民業圧迫」等、色々な話を聞きますが、
何もしないよりはよっぽどマシです。
近隣市町村もぜひ見習ってもらいたいです。

小山町は私たちの家がある御殿場の隣町ですが、
どことなく昭和の香りがする、とても良い所ですよ。
弊社も微力ながら小山町の抱える空家問題に協力できるよう頑張ります!!
空き家管理バナー


住まい(不動産・土地)ランキング

静岡県東部の不動産はお任せください! 
2018.10.01 Mon l 不動産関係 l コメント (0) l top
こんばんは。
みくりや企画の渡邉です。

御殿場は今、すごい強風と大雨の真っただ中にいます。
今夜台風が来ることはニュースや天気予報で知っていたので、あらかじめ飛ばされそうな鉢植えや自転車は家の中に避難させました

が、このようにすぐに対処できる方は問題ないのかもしれませんが、
離れているところに、しかも誰も住んでいない「空き家」をお持ちの方は少なからず気になっているのではないでしょうか?

外の物置、倒れていないかな?
そういえば自転車をそのまま置きっぱなしだった!
木が倒れて、隣に迷惑かけてないだろうか・・・
家の状況を知りたい・・でも見に行くには遠すぎる・・・
まさか、風で飛ばされてるなんてことは・・・!??(ノ_<)


最悪、自分の敷地内での被害であればなんとかその後復旧は可能でしょうが、
近隣にご迷惑をおかけしてしまったとなると、大事になってしまうこともあります。

そんな時に、
状況を教えてくれる人がいたら。
前もって、気になる箇所の相談ができたら
当日慌てないためにも、管理してもらえてれば・・
台風後の状況報告と点検をしてほしい


あります。
弊社の場合は、月々5000円から空き家の管理をお受けしております。
高い??いえ、防災や保険と同じです。
何もない時にこそ、準備をしましょう。
何もない時は良いですが、何かあってからでは遅いです。
台風のたびにドキドキ心配することを考えれば、早めの対策が一番です。

一度、空き家をお持ちの方は空き家所在地の不動産会社に相談してみてはいかがでしょうか?
また、弊社でも空き家の管理を承っております。
主に御殿場、小山町、裾野市、沼津市、長泉町付近の管理をお受けしておりますが、
その他の地域の方もお気軽にご相談下さいね。

空き家管理バナー

では、また。




人気ブログランキング


御殿場市ランキング
静岡県東部の不動産はお任せください! 
2018.10.01 Mon l 不動産関係 l コメント (0) l top