FC2ブログ
こんにちは!みくりや企画です♬*゜ 
みくりや企画のHPはこちらから➡︎不動産情報
先日、中古住宅をご購入いただき、その後リフォームもして頂いた物件のお引き渡しでした。
最初に見ていただいた、その場で、
買います!!
と言ってくださり、
その後、銀行への書類提出、契約や、リフォームの打ち合わせ、工事まで、本当に大変だったと思います。
まだ引越しという大イベントは残っていますが(。-∀-)
私もとても楽しく打ち合わせさせてもらいました。
今思い出しても、
思い出し笑いしてしまいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
一部ご紹介。

玄関は綺麗なブルーの壁紙をアクセントに(╹◡╹)♡
吹き抜けなので

二階から見てもステキ!!

トイレも大理石調のクッションフロアで高級感と清潔感が!

リビングの床もホワイト系に。
リビング全体が明るくなって、お子様達も
床がしろいー!!!
と大喜びでした(*☻-☻*)
こうやって、また生まれ変わって新しい家族を迎える、このお家も我が子のようで少しさみしい気持ちになりました。
最後は記念撮影。

とっても仲良し家族で、私たちも毎回元気をもらえる、本当に素敵な出会いでした♬*゜
本当にありがとうございました。
また、今回は売主のご夫婦もとってもステキなご夫婦で、毎回大笑いでとても楽しかったです。
売主様、買主様、両家とも新しい生活が始まっていますが、そのスタートラインに立ち会わせていただいたこと、そして、改めて私たちがみくりや企画を立ち上げようと、立ち上げたらどうしたいかと、毎日のように考えて、話していた日々を思い出しました。
これからも、よろしくお願いします٩(^‿^)۶
ラインで問い合わせはこちらからどうぞ!
友だち追加


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2019.05.29 Wed l 未分類 l top
こんにちは!
みくりや企画の小野です。
なんだか、攻撃的な題名になってしまいましたが…
実は私、辛いものが大好きで、
唐辛子をプランターで育ててます🌶
苗から買って植えたのですが、


成長はしていても、葉っぱが穴だらけ!(@_@)





虫かな?犯人は誰だろう?
と、ずっと考えていたのですが、昨日の夜中…2時半くらいに目が覚めたのでプランターを覗いてみました。



犯人は…


ナメクジ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




とりあえず、昨晩は10匹ほど退治しました。。


酢を嫌がるというので酢を振りかけたら…


今日見たら、


葉っぱが茶色に(/ _ ; )


ネットで調べてみると…薄めてかけてくださいって書いてありました(;ω;)


踏んだり蹴ったりです。


その後復活するのか!?


また、変化があったらお知らせします(╹◡╹)




ゴーヤも育てています♬*゜
予定では夏にはグリーンカーテンとして活躍することになってます╰(*´︶`*)╯














ラインで問い合わせはこちらからどうぞ!
友だち追加


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
2019.05.24 Fri l 日常 l top
昨日から売り出し開始しました、

御殿場市大坂の売土地。

S__2015251.jpg

売買価格:480万円

土地面積(公簿面積):149.41㎡(45.19坪)

建蔽率/容積率:60%/150%

地目:宅地

都市計画:市街化区域

用途地域:第一種中高層

詳細はこちらから⇒御殿場市大坂売土地情報


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

富士岡小学校、富士岡中学校区で、1000円以下の物件は稀少です。

中古住宅をご検討中の方にもおススメしたい物件です。

ある大手検索サイトにて富士岡小学校区内の中古物件を検索してみると・・・

今日現在2件・・・しかも2000万円以上。

予算が合わず、予算に合う物件が出るまで待っている方もいらっしゃるだろうし、

既に諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

先日中古住宅を探しに、弊社に来て下さったお客様も1年も前から富士岡小学校区内で不動産情報を見ているが、

やっと新しい物件が出た!!

と思っても予算オーバーで買えないんです・・・。

とおっしゃっていました。

確かに、なかなか物件自体が少ない地域ではあります。

では、今回の物件。

どうして

「中古住宅をお探しの方にもおススメ!!」


なのでしょうか??

みくりや企画では、更地をご紹介する際に、

ご希望のお客様には、新築住宅のご紹介もさせていただいております。

その場合、あくまで参考価格となりますが

土地価格:480万円



新築注文住宅:1130万円(約29坪)


= 1610万円(土地+建物)

あれ??中古住宅買うのと、あまり変わらない!?


中古住宅では難しい(可能ですが多額の費用がかかる)耐震改修も必要ありません。

基礎も耐震基準も、今の基準に則った新品の建物です。

更に、築年数が20年を超える中古住宅には使えない(一定の条件を満たせば適用になる場合もあります)

住宅ローン減税 ⇒もちろん使えます

登録免許税の軽減 ⇒もちろん使えます



昭和57年1月1日より前に建築した中古住宅には使えない(一定の条件を満たせば適用になる場合もあります)

不動産取得税の軽減 ⇒もちろん使えます

新築ならではのメリットもたくさんあります。

割安な中古物件を購入しようとすると、どうしても築年数が古い場合が多く、

また、修繕やリフォームをしないと住めない物件が多くなり、

最初の販売価格分の資金+リフォーム代が必要となります。

価格が安ければ安いほどリフォーム代金の割合は大きくなる傾向があることはお分かりかと思います。

中古住宅価格:1000万円で購入



リフォーム代:500万円


=合計 1500万円


でも築年数は変わりませんし、全ての構造、防水にかかる部分を新築と同じ状態にすることは不可能です・・・↷


そう考えると、新築で土地と建物が1000万円台で手に入るなら

中古住宅をご検討の方にも一考の余地があるのでなないでしょうか??

こちらの御殿場市大坂の土地はそういった意味でも、

中古住宅をお考えの方にもおススメです。


みくりや企画には宅建士はもちろんのこと、建築士も在籍していますので、

リフォームや新築等、建物に関するご相談もお待ちしております♪


ラインで問い合わせはこちらからどうぞ!
友だち追加


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
2019.05.20 Mon l 未分類 l top
こんにちは!
みくりや企画です。

みくりや企画のHPはこちらから⇒みくりや企画ホームページ

今日は土地を売買した際に、新築のご相談も受けさせていただいたお客様の上棟でした。

190520上棟

土地の売買のご相談から今日まで、

色々、解決しなければならない問題等、紆余曲折がありましたので約半年ほどでしょうか。

お客様ももちろん嬉しいでしょうが、

私たちも色々思い出して、感慨深く見てきました(っω・`。)感激

とにかく、良かった!!!!!


ラインで問い合わせはこちらからどうぞ!
友だち追加


l">にほんブログ村
2019.05.20 Mon l 日常 l top
こんにちは。
みくりや企画です。
今日はお預かりしている物件周りの清掃をしてます。
大事な資産を預けてもらっているので、売却するために私たちにできることは、最大限やりたい!と日々意気込んでおります\\\\٩( 'ω' )و ////
Before

落ち葉や草がボウボウ…(><)⤵︎⤵︎
写真ではわかりませんが草、生え放題でした。。
After

スッキリ
ちょっとしたことですが、
購入を検討して見にくるお客様の印象が全く違います。
土地の場所や、建物は私たちには変えることができません。
ですが、せっかく
「みくりや企画さんに売って欲しい」
と預けて頂いているので、その期待以上でお返ししたい!!と動き回っております(^∇^)
こちらの物件は、おかげさまで大人気です♬*゜

ラインで問い合わせはこちらからどうぞ!
友だち追加


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
2019.05.18 Sat l 日常 l top
こんにちは。
みくりや企画です(╹◡╹)
本日はお客様へ物件のご案内。



新築建売住宅です。
こちらの物件は、全33区画の分譲地の中にあります。
ご近所さんが皆さん新しく引っ越して住む方ばかりなので、古くからの地域に一家族だけポツンと入っていってうまくやれるか心配な方にもおススメです。
二千万円台なので、中古住宅をお探しの方にもお勧めさせていただいております。
中古住宅の魅力は新築に比べて安く手に入るという点が大きいと思いますが、
実際購入してすぐに住める家は少ないです。
修繕必要なところがあったり、気になるところがあったり…
すぐに住めるような家はやはり少し高くなってしまいます。
個人の売主様から購入する中古住宅は雨漏れや構造部分等について、免責になる物件も多いですが、新築住宅であれば、10年の瑕疵担保保証がつきます
安心感と、中古住宅に比べて当たり外れが少ないという安定感があります。
価格の面で魅力的な中古住宅は、
実は選ぶのがとても難しいです。
その分、満足できる中古住宅に出会えた時は嬉しいものです(*^^*)
一長一短ですね(^^)
みくりや企画では、お客様のご要望をお聞きし、最初にご指定があった物件以外の物件をお勧めすることもあります。
物件について、知ってる範囲で正直にお話しさせていただいております。
お客様のご希望だけでなく、状況や、ご家族の構成など考えた上で、
この物件はオススメできないな…
と思った時には正直にお話しします。
私たちは、お客様の新たな生活のお手伝いとともに、大きな責任もおいます。
何でも売れればいいというわけではないからです。
正直がいちばんの自慢。
こんなみくりや企画、これからもよろしくお願いします。


ラインで問い合わせはこちらからどうぞ!
友だち追加


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
2019.05.12 Sun l 不動産関係 l top
こんにちは。みくりや企画です。
本日は売買契約を行う予定の物件のリフォーム見積りのための確認に来ました。
古屋で所々痛んでいますが、
売主様が綺麗に管理されている物件です。

大事に住んできたこのお家。
次に使われるお客様が
わぁ!!
と、いい意味でビックリしてくれるような提案をしたいと考えてます(^^)
ラインで問い合わせはこちらからどうぞ!
友だち追加


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
2019.05.12 Sun l 日常 l top
こんばんは。
みくりや企画です(*^^*)
御殿場の不動産情報はみくりや企画へ(^^)
みくりや企画のホームページはこちらからどうぞ。
本日は、新たな物件の予告です。
クリーニング済みです。
🌸所在地🌸
静岡県駿東郡小山町須走
🌸間取り🌸
4LDK

明るいリビング

広々とした浴室!

使いやすいL型キッチン。人工大理石トップで高級感もあります⭐️
詳しくはアットホームと、みくりや企画のHPに近日アップ予定です。
気になる方はチェックして下さいね。
アップしたらみくりや企画のFacebookにてお知らせしますので、Facebookで「みくりや企画」で検索していいね!お願いします(^^)
ラインで問い合わせはこちらからどうぞ!
友だち追加


にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
2019.05.06 Mon l 不動産関係 l top